初診の方へ
- 受付で保険証の確認、カルテの作成を行います。
- 問診票を書いていただきます。(当院スタッフがお手伝いさせて頂きます。)
- 血圧を測定して頂きます。
一度、外出される方は必ず受付にお声掛けをお願いします。
お戻りになられた際にも、一声お願いします。順番でお呼びさせて頂きます。
個人情報の取り扱いについて
当院では、皆様が安心して個人情報をご提供して頂く為に、以下のように定めています。
(個人情報の取得・扱い)
当院は、皆様から頂く個人情報の利用目的をあらかじめ明確に定め、適法かつ公正な手段により、必要な範囲で個人情報を取得します。頂いた個人情報は治療を行う上で必要な時以外では使用致しません。
(個人情報の保護対策)
個人情報の漏洩や滅失を防止するために、必要かつ適切な安全管理措置を講じています。また、個人情報の安全管理について院内の責任体制を確保するための仕組みを整備しています。
(個人情報の開示)
当院では本人以外に個人情報を原則として開示する事は致しません。
(個人情報の利用と提供)
当院では、取得した個人情報を、販売や貸し出したりする事はありません。
ただし、下記の場合においてのみ、個人情報を提供する事があります。
・利用者の方の同意があった場合
・裁判所や警察などの公的機関から、法律に基づく正式な照会要請を受けた場合
・ご利用者にサービスを提供する目的で、当院からの委託を受けて業務を行う会社が情報を必要とする場合
(ただし、これらの会社も、個人情報を上記の目的の限度を超えて利用する事は出来ません)
新型コロナウイルス感染症の対策について
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【来院時のお願い】
新型コロナウイルス感染拡大防止を目的として院内でのマスクの着用と受付時に手指の消毒をお願いしております。
また、発熱・せき・倦怠感・かぜ症状のある方のご来院はお控え下さい。
職員により検温をさせていただく場合がございます。
皆様のご協力をよろしくお願いいたします。【感染症防止対策】
院内での感染予防を図るため、下記の感染症防止対策を行っております。・院内の定期的な換気
・患者様用手指消毒液の設置
・職員マスクの着用
・手洗い、手指消毒の徹底
・出勤前の検温と体調確認
・発熱者は出勤しないよう指示
・院内の定期的な備品消毒、医療機器の消毒
・検査着等のこまめな交換
・受付のアクリル板の設置患者様と職員の安全を第一に考え取り組んでまいりますので、ご理解とご協力の程、宜しくお願い致します。